不動産投資のすヽめ(^^)

不動産投資のすヽめ

不動産投資に必要なマインド構築、投資法、お金の本質に迫るブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

インカムゲイン(家賃収益)の獲得法

こんにちは。 今日は不動産投資で得られる収益、インカムゲインについての手法を解説していきます。 基本的に、プロ、つまり専業の方は不動産投資でキャピタルゲイン(売却益)を獲得しています。安く買って、高く売るという商売の鉄則を貫いているわけです…

都内の不動産価格、今後の見通し

昨今、不動産バブルとして都内での新築マンションの建設ラッシュが相次いでいました。また、オリンピックまでは価格が上昇するという風説から、地価の値上がり機運が高まっていました。 出典:不動産経済研究所 @不動産バブル崩壊の兆し? 伝説の投資家BNF…

不動産投資の目的と種類

広く認知されているのが 家賃収益を得ること=不動産投資 ですが、実は不動産投資には様々な手法、種類が存在します。自分の目的に沿った不動産投資について目を通してみて下さい。 <毎月2~3万円収入を増やしたい> <老後の資産にしたい> <専業主婦だ…

投資のすヽめ

投資のすヽめ 不動産投資をするということは、1人の事業家になることを意味しています。不動産投資を行う際にはほとんどの方が銀行や金融機関から融資を受けると思いますが、まずは融資と借金の違いを体の中に落とし込むことが、事業家の第一歩だと思います…

About

現在20代後半、セミリタイアを目標に資産構築を目指しています。これまで一部上場企業の不動産会社にて営業賞を受賞→その後、都内デザイナーズマンションのデベロッパーにて開発用地の仕入れ業務、土地建物の引き渡し業務を経験。都内の土地情報やマンショ…